初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【NFL Picks】予想ゲームに参加しませんか? | TOP | 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week4 Review vs Oakland 

2008年09月30日 ()
 Week31234OTT
 San Diego Chargers00325 28
 Oakland Raiders51003 18


60分中、Raidersを上回っていたのは6分程度か。それで10点差で勝つんだからなんとも言いようが無いですわ。


■オフェンス
前半は面白いように何も出来なかったわけですが、終わってみれば28点も取ってる。まあ、プレーコールが酷かったとか、L.T.****とか現地にも書かれてますけど、管理人は純粋にRaidersのディフェンスが良かったんだと思いますよ。

あのパスラッシュに対応できなかったオフェンスライン。強烈なプレッシャーに焦りが出たのか、Riversのパス精度もいまいちでした。

一気に逆転のシーンも、5点差に追い上げられてすぐにターンオーバーなんてやってたらRaidersのディフェンスも切れますって。Chargersのディフェンスが、オフェンスを助けたってことでしょう。今までのお返しですな。

しかし、L.T.が入った途端に攻撃が手詰まりになる感じがするのは気のせいか。SprolesTolbertが入ったほうが面白い攻撃が出来るような気が。個人的にはやっぱりL.T.だけじゃなく、他のRBと組み合わせて攻撃を作ってほしいです。

■ディフェンス
今までの試合は何だったんだというくらい、積極的にプレッシャーをかけ続けましたね。6サックという結果が全てですね。ラインが負けてなかったです。Russellが持ちすぎてた様な気もしますけどね。

そして、あのランディフェンスが帰ってきましたね。72ヤードに抑えました。スクリメージラインでがつがつ止まってました。懐かしい強いランディフェンスでしたね。

Raidersnプレーの組み立てもいまいちな気がしましたし、TDを反則で取り消すなんて相変わらずだし。そういったものをしっかり物にしたのは良かったです。決定力の無さは前3試合でも出てましたが、今日も粘り強くFGに抑えたことが、試合を壊さなかった要因ですよね。

あと、タックルミスはまだ無くなっとらん。

■スペシャルチーム
勝負のかかった47ヤードを簡単に蹴りこむことができるのならば、最初からそれやれと。安定感が無さ過ぎます。誰のことって?キッカーですよ。

鍵と見ていたキックカバーは良かったですね。最初のキックオフでやられただけですね。これはチームを助けました。

同点になった後のSprolesのリターンも素晴らしかったです。そこからファーストダウンまで持っていけないオフェンスはどうかと思いますがね。

あと、76ヤードなんてFGを狙うから、フットボールの神様が怒って逆転負けにつながったんだと思います。相手をなめすぎ。

--------------------------------------------------
とりあえず勝って良かったねという試合でしょう。Raidersになんて圧勝だと思っていたファンは多いでしょうが、私はそうは思ってなかったですよ。私のデータ予想でもTD1本差ぐらいの接戦と出てましたしね。

Oaklandはここ数年ディフェンスはいい物を持っていたんですが、今年はここまでそれほどでもありませんでした。だからある程度点は取れると見てましたが、甘かったですね。Raidersオフェンスがリズムを作っていたら大敗しかねない試合でした。今日の勝利はディフェンスの粘りに尽きるでしょう。本当に良かった。

特に、第3QのDobbinsのインターセプトは大きかったですね。12点差に追い上げて、あっさり3-and-outに抑えてのオフェンス。ここで、今日2本目のインターセプトをやってしまうわけです。ここで私の中でも反撃ムードをしぼんでしまった。それをすぐにディフェンスが取り返してくれた。大きいプレーです。

結果的にそのボールをエンドゾーンまで持ち込み、ファンブルを誘って再びボールを奪い、1プレーでタッチダウン。一気に逆転です。

五分に戻したということ。そしてDenverが負けて1差となったこと。またしても風はChargersに吹いてきているかもしれません。次のMiami戦もまたMust Win。Patriotsを倒した勢いがBye Weekで消えていることを願いたいと思います。

[2008.09.30(Tue) 10:01] ChargersTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりさん
チャージャーズ大好き男です。L.T.何yardくらい走ったんでしょうか??

反則レイダース by ぽっぽ
dobbinsのプレーは非常に大きかったですよね。
あれをずるずると点入れられていたら確実に終わっていたでしょうね。
レイダースは反則が減ると結構強いかもと思っています。
レイダース同点FGの前のプレーもフリーだったので、ずっこけなければ逆転されていた可能性が高かったかなと思います。
SDのディフェンスは少し方針を変えたみたいですね。
終了間際のレイダースの4thdownのときフルブリッツで行ったのにはびっくりでした。

今年のNEはブレイディが抜けてしまうとかなり弱いチームなんじゃないかなと思っています。
もう何週かすればはっきりしてきますが。。。
そういう意味で、来週のSDはしっかり勝てそうな気がしています。
ただ、相手に合わせるのがSDだしなぁ。。。

今年も胃薬の離せない試合ばかりですね。

by bolts
L.T.は20回で106ヤードですね。今週はレシーブも少なくて、2回9ヤードにとどまっています。

100ヤードは超えてますが、2つのTDランを除くとわずか52ヤード。平均2.8ヤードと残念な成績です。それでもTDランを2つしてくれればOKですが、ランが計算できないところがちょっと不安です。

>終了間際のレイダースの4thdownのときフルブリッツで行ったのにはびっくりでした。
これには私もびっくりしました。2週間前とは全く違うチームじゃんとうなってましたよ。去年も序盤のもたもたからだんだんと上げていったコトレルDCですから、今年もうまくアジャストしていってくれるんじゃないかと思っています。


by 通りすがりさん
なるほど。深刻ですね。。。
今年は去年苦しんだランナーが良くて、逆に去年良かったランナーが苦しむっていうのが多いような気がします。
ラムズのジャクソンも苦しいですよね。。。OLの問題もありますが。
強豪チームが連敗したり、負け越しチームが連勝したり、逆におもしろい年ですね。

by あ
僕はOLがあれだけやられれば仕方ないんじゃないかと思います。確かに現状はLTのランは閉塞感がありますがパスブロックだけでも十分活躍してますし怪我があることですし、これからよくなってくると期待してます。
この試合はオフェンスが相手DLの圧力で大分苦労しましたが、そうしたオフェンスが苦しいときにディフェンスで勝つ、まさに強いチームの勝ち方だったと思ってます。コトレルさんがブリッツを思い出してくれてほんと嬉しいです。あとはしっかりタックルしてくれればねえ。

コメントを閉じる▲
 ← 【NFL Picks】予想ゲームに参加しませんか? | TOP | 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果

COMMENT

チャージャーズ大好き男です。L.T.何yardくらい走ったんでしょうか??
[ 2008.09.30(Tue) 23:57] URL | 通りすがりさん #- | EDIT |

dobbinsのプレーは非常に大きかったですよね。
あれをずるずると点入れられていたら確実に終わっていたでしょうね。
レイダースは反則が減ると結構強いかもと思っています。
レイダース同点FGの前のプレーもフリーだったので、ずっこけなければ逆転されていた可能性が高かったかなと思います。
SDのディフェンスは少し方針を変えたみたいですね。
終了間際のレイダースの4thdownのときフルブリッツで行ったのにはびっくりでした。

今年のNEはブレイディが抜けてしまうとかなり弱いチームなんじゃないかなと思っています。
もう何週かすればはっきりしてきますが。。。
そういう意味で、来週のSDはしっかり勝てそうな気がしています。
ただ、相手に合わせるのがSDだしなぁ。。。

今年も胃薬の離せない試合ばかりですね。
[ 2008.10.01(Wed) 00:04] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

L.T.は20回で106ヤードですね。今週はレシーブも少なくて、2回9ヤードにとどまっています。

100ヤードは超えてますが、2つのTDランを除くとわずか52ヤード。平均2.8ヤードと残念な成績です。それでもTDランを2つしてくれればOKですが、ランが計算できないところがちょっと不安です。

>終了間際のレイダースの4thdownのときフルブリッツで行ったのにはびっくりでした。
これには私もびっくりしました。2週間前とは全く違うチームじゃんとうなってましたよ。去年も序盤のもたもたからだんだんと上げていったコトレルDCですから、今年もうまくアジャストしていってくれるんじゃないかと思っています。

[ 2008.10.01(Wed) 12:37] URL | bolts #- | EDIT |

なるほど。深刻ですね。。。
今年は去年苦しんだランナーが良くて、逆に去年良かったランナーが苦しむっていうのが多いような気がします。
ラムズのジャクソンも苦しいですよね。。。OLの問題もありますが。
強豪チームが連敗したり、負け越しチームが連勝したり、逆におもしろい年ですね。
[ 2008.10.01(Wed) 15:41] URL | 通りすがりさん #- | EDIT |

僕はOLがあれだけやられれば仕方ないんじゃないかと思います。確かに現状はLTのランは閉塞感がありますがパスブロックだけでも十分活躍してますし怪我があることですし、これからよくなってくると期待してます。
この試合はオフェンスが相手DLの圧力で大分苦労しましたが、そうしたオフェンスが苦しいときにディフェンスで勝つ、まさに強いチームの勝ち方だったと思ってます。コトレルさんがブリッツを思い出してくれてほんと嬉しいです。あとはしっかりタックルしてくれればねえ。
[ 2008.10.01(Wed) 19:35] URL | あ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/946-3d437216
 ← 【NFL Picks】予想ゲームに参加しませんか? | TOP | 【Chargers】Week4 vs Raiders 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

