初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Game Preview Week7 vs Bills | TOP | 【Chargers】Week6 vs Patriots 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week6 Review vs New England 

2008年10月14日 ()
 Week61234OTT
 New England Patriots0307 10
 San Diego Chargers107103 30


近年、ここ一番というところで負けてきたPatriots相手にようやく勝てました。しかも圧勝。しかも祝日。しかも朝9時から。

試合開始直後の最初のプレー。Vincent Jacksonへ長いパスを投げていきなり成功。私ね。ここで鳥肌が立ちましたよ。

何年か前の開幕戦でしたか。Patriotsが最初にロングパス投げてて、「Chargersにはこれはできないよなぁ。強いチームは違う。」とこのブログで唸っていたような記憶があります。今回はPatriots相手にChargersはやってみせた。なぜか嬉しかったですね。

オフェンスはうまくリズムを掴んでました。パスプロもランブロックも良かったのではないでしょうか。ランは、L.T.がまだ足痛そうでして、ちょっとシーズン後半はきついかなという印象です。Darren Sprolesも怪我したし、Jacob Hesterはいきなりファンブルロストをやらかしたりと、RBはなんとかしないといけません。

Chris Chambersが欠場したレシーバー陣はVincent Jacksonの活躍もさることながら、Malcom Floydが素晴らしい活躍。この人、年に一回ぐらいこういった試合を見せてくれます。

ディフェンスは粘り強かったですね。後半最初のドライブを以下に抑えるか。これが勝負を決めると思ってましたが、ずるずると攻め込まれました。特にMatt Wilhelmのタックルミスといったらもう。1ヤードまで攻め込まれて、そこから4プレー。見事に止めました。0点です。その後のドライブでタッチダウンを奪って試合を決めましたね。

そして、Jammer先生が変なことになってましたね。まさかの大活躍。去年ぐらいから地味に安定はしてたんですけどね

スペシャルチームですが、キックカバーはお見事。リターンもお見事。Mike Scifersもお見事。Nate Kaedingはちゃんと決めろ。

--------------------------------------------------
なんとか3勝3敗に戻しました。この後は、Buffalo→Londonと大変厳しい日程です。何とか1勝1敗で乗り越えれば、なんとかなりそうな気もします。Denverとの差は1に縮まりましたので、ここからが勝負ですね。

この勝利のいい空気をそのまま維持していって欲しいですね。

[2008.10.14(Tue) 10:12] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

今年の大一番 by ぽっぽ
昨年、NEの開幕パス。 ありましたね、そういうプレーが。最初のロングパスもそうですが、

ジャマーがインターセプトしたプレーも
フルブリッツでウェルカーへのホットパス。それを止めるというスペシャルプレー(OAK戦でも使いましたね)
これも昨年のプレイオフ NEvsJAC戦でJACタイムアウト後にNEが行ったプレーと似ていますね。

この試合のためにかなり準備してきたように思いました。NEのお株を奪うようなすばらしい(いやらしい)プレーコールの数々。堪能しました。

これで勢いをつけて欲しいところですね。


キック力 by hatedh524
ゴストコウスキーと見比べるとその差が歴然と分かりますね。ケイディングはキックオフが全然エンドゾーンまで届かないんですよ。
そしてこの試合の前に生中継されたレイトゲームではパントのシャンクが結構見られました。

やっぱり強いチームには大体いいK・Pがいるものですね。
日本のアメフト界はもっと脚力(走力という意味じゃない)のあるアスリートのリクルーティングに励むべきです。むしろそれを怠ればそれ以上の進歩はないだろうと思います。

by bolts
>ぽっぽさん
なんとしてもこの試合だけは勝たなくてはいけない。そういった強い思いがあったのでしょう。これでSDはやはり強いチームだと認識してくるでしょうから、これからが勝負です。

>hatedh524さん
日本のアメフト界はもっと脚力(走力という意味じゃない)のあるアスリートのリクルーティングに励むべきです。むしろそれを怠ればそれ以上の進歩はないだろうと思います。

私が日本のフットボールで一番不満なところです。キッキングゲームを軽く見すぎている気がします。私が関係者なら、それこそキッカー、パンターにすごい選手を持って来るように努力するのになあといつも思っています。なかなかそれを許さない事情もあるんでしょうけど。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】Game Preview Week7 vs Bills | TOP | 【Chargers】Week6 vs Patriots 結果

COMMENT

昨年、NEの開幕パス。 ありましたね、そういうプレーが。最初のロングパスもそうですが、

ジャマーがインターセプトしたプレーも
フルブリッツでウェルカーへのホットパス。それを止めるというスペシャルプレー(OAK戦でも使いましたね)
これも昨年のプレイオフ NEvsJAC戦でJACタイムアウト後にNEが行ったプレーと似ていますね。

この試合のためにかなり準備してきたように思いました。NEのお株を奪うようなすばらしい(いやらしい)プレーコールの数々。堪能しました。

これで勢いをつけて欲しいところですね。

[ 2008.10.14(Tue) 12:34] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

ゴストコウスキーと見比べるとその差が歴然と分かりますね。ケイディングはキックオフが全然エンドゾーンまで届かないんですよ。
そしてこの試合の前に生中継されたレイトゲームではパントのシャンクが結構見られました。

やっぱり強いチームには大体いいK・Pがいるものですね。
日本のアメフト界はもっと脚力(走力という意味じゃない)のあるアスリートのリクルーティングに励むべきです。むしろそれを怠ればそれ以上の進歩はないだろうと思います。
[ 2008.10.14(Tue) 20:33] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

>ぽっぽさん
なんとしてもこの試合だけは勝たなくてはいけない。そういった強い思いがあったのでしょう。これでSDはやはり強いチームだと認識してくるでしょうから、これからが勝負です。

>hatedh524さん
日本のアメフト界はもっと脚力(走力という意味じゃない)のあるアスリートのリクルーティングに励むべきです。むしろそれを怠ればそれ以上の進歩はないだろうと思います。

私が日本のフットボールで一番不満なところです。キッキングゲームを軽く見すぎている気がします。私が関係者なら、それこそキッカー、パンターにすごい選手を持って来るように努力するのになあといつも思っています。なかなかそれを許さない事情もあるんでしょうけど。
[ 2008.10.15(Wed) 11:17] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/953-8b4d050b
 ← 【Chargers】Game Preview Week7 vs Bills | TOP | 【Chargers】Week6 vs Patriots 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

