初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Week7 vs Bills 結果 | TOP | 【Chargers】Week6 Review vs New England

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week7 vs Bills 

2008年10月17日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2008/
gameday-chargers-vs-bills-wk11.htm


■Billsオフィシャル Gameday
http://www.buffalobills.com/schedules/
game/2008/regular7/


■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter?
game_id=29617&season=2008


--------------------------------------------------
Week7はBuffalo Bills戦です。もうWEEK7?

私がNFLを見始めた1993年といえばBills全盛期の時代。強いイメージしかなかったBillsですが、近年は苦しんでおられます。

今年もスケジュール発表時には勝利を計算していたファンが多いのでしょうが、ここまでBillsは4勝1敗。しかし対戦相手に恵まれているだけという意見もあります。

やっと五分に戻したChargersと、4勝1敗とはいえ実力が試されるBills。面白い試合になると思いますよ。


【SDオフェンス】
ランニングバックに怪我人が続出。トレード期限ぎりぎりでRaidersからMichael Bushを獲ろうとしていたぐらいですから、苦しい現状が見えてきます。

LaDainian Tomlinsonはだんだんと良くなってきたといってます。先週の試合を見る限りではちょっと厳しいと思いましたが、果たしてどうか。2番手Darren Sprolesは木曜日の練習には一部参加。FB Mike Tolbertも一部参加。健康なのはJacob Hesterのみという状態。うはー。

いつものようにランオフェンスが期待できないとなるとパスに頼るしかないのですが、こちらは概ね好調ですよね。Miami戦がおかしかったと。いつもどおりプレーすれば何とかなると思います。パスプロも安定してきた気がしますし。

どうやったらうまく攻撃ができるかは、ノーブターナーが考えればええやろ。

【SDディフェンス】
良いのか悪いのかいまいちつかめないディフェンスですが、まあ粘り強いということでいいのではないでしょうか。ある程度攻め込まれるけどタッチダウンは許さん。そんなChargersらしい守備だと思います。ただ今年はビックプレーを許しすぎなんですよね。それが気に入らないところ。

これまでの被タッチダウン率は全ドライブのうち19.1%。ほぼリーグ平均です。ということは強力ではないけど、ザルでもないってことですよね。Denver、Jetsの2試合で8つ、他4試合で5つ。ターンオーバーからの失点も序盤にはあったのでディフェンスは数字以上に良いのかもしれません。

私が考えるポインとは一つ。QB Trent Edwardsにリズムをつかませない。脳震盪で退いて運よく次週はBye Week。復帰後最初の試合でリズムを掴む前にぶっ潰すと。がんがんプレッシャーをかけて恐怖心を植えつければそれだけで勝ちだと思うんですよね。とにかくパスラッシュ。これに尽きると思います。

ほかの戦術については、テッドコトレルが考えればええやろ。

【スペシャルチーム】
良くなってきたスペシャルチーム(除キッカー)。心配はリターナーDarren Sprolesの状態。いいフィールドポジションを得るためには彼の力は絶対必要です。試合に出れるといいけどなあ。万全でないと苦戦必至です。

【まとめ】
私が計算しているドライブ結果データを見ても、Chargersの方が有利です。しかし東海岸でのアウェーでの試合。相手はなんとなく好調。不利な条件はいくらでも揃っています。

正直私は、ここまでのBuffaloは相手が良かっただけだと思います。でも取りこぼしていないというのもまた事実。ということはChargersが負ければChargersは弱いと。これがはっきりする試合だと思いますね。

次のLondonの試合は実力なんて関係ないでしょうから、ここで勝っておきたいですね。プレーオフを狙うのであればBuffalo戦は必勝。

[2008.10.17(Fri) 10:24] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Week7 vs Bills 結果 | TOP | 【Chargers】Week6 Review vs New England

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/954-c7cc82f8
 ← 【Chargers】Week7 vs Bills 結果 | TOP | 【Chargers】Week6 Review vs New England

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

