初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その2 | TOP | 【Chargers】Week7 Review vs Bills

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【London】ロンドンについて詳しくなろう 

2008年10月22日 ()
今週はロンドンで試合をするChargers。単純計算で16年に1回の機会。普段USAのことしか書きようがない当ブログにとってU.K.のことを書けるのはこれ幸い。

ということで、今週は「ロンドンパワーウィーク」と題してロンドンについて学ぼうという趣旨で記事をあげていきたいと思います。
ちょうどラジオも聴取率調査期間中みたいですしね。パワーウィークって名前がいかにもそれっぽい。

地味にブログの色使いもユニオンジャック風にしたりしてね。

さて、1回目の記事ですが、まずはロンドンの観光名所を取り上げてみましょう。

ロンドンといえば、バッキンガム宮殿。

バッキンガム宮殿といえば衛兵交代式!!

季節によって1日1回か2日に1回か変わるのですが、まあ簡単に言えば兵隊さんが交代する時の儀式ですね。

ロンドンにとって重要な観光資源であるわけですが、皆様も一度はテレビ等で見たことがあるでしょう。

その衛兵がかぶっている帽子。あの大きいビヨーンってなった帽子。
実は熊の毛皮から作られているようで、最近抗議活動が行われてましたね。

なんとあの帽子に通称があることが、当ブログの調査で判明いたしました。

その名も「バズビー帽」!!
london_1
 バズビー帽だらけ

見学しているときに、「バズビー帽おっきいなあ。」とか呟くと、「オォ、ワンダフル!ファンタスティック!!アーユージャパニーズアクター?」と英国紳士に声をかけられること間違い無しです。

ということでこの記事はおしまいです。

こんな感じで今週は続いていきます。管理人がかなり無理をしていることは皆様もおわかりでしょうが、なんとかついてきていただきたい。
やると決めたものの、予想以上にネタが無い。

次回もお楽しみに。


[2008.10.22(Wed) 10:56] スペシャルTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ちとし by titoshi
いきなりサイトの色合いが変わったのでビックリしました
ユニオンジャック色でしたか 僕の大嫌いなNYG色かと思いましたよ

バッキンガム宮殿ですか 僕の大好きだった横浜ドリームランドかと思いましたよ

ロンドン企画 楽しみにしています(特にロスリスバーガー特集に期待w)

こういうの by くろたん
結構好きですw
週末どのくらいぐだぐだになっているか期待しています(爆)。

by bolts
さて、まとめてコメントにレスのお時間です。

>ちとしさん
忠実にユニオンジャック色を再現したらNYG色になっちゃいました。悩みましたがそのまま採用。横浜ドリームランドというオチも頭にはありましたがねぇ。ロスリスさんは近いうちに、、、

>くろたんさん
初回からぐだぐだですが、そろそろしんどくなってきました。ロンドンでの試合さえ終わってしまえば、この苦しみから解放されますね。

コメントを閉じる▲
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その2 | TOP | 【Chargers】Week7 Review vs Bills

COMMENT

いきなりサイトの色合いが変わったのでビックリしました
ユニオンジャック色でしたか 僕の大嫌いなNYG色かと思いましたよ

バッキンガム宮殿ですか 僕の大好きだった横浜ドリームランドかと思いましたよ

ロンドン企画 楽しみにしています(特にロスリスバーガー特集に期待w)
[ 2008.10.22(Wed) 13:21] URL | titoshi #pYrWfDco | EDIT |

結構好きですw
週末どのくらいぐだぐだになっているか期待しています(爆)。
[ 2008.10.22(Wed) 17:37] URL | くろたん #- | EDIT |

さて、まとめてコメントにレスのお時間です。

>ちとしさん
忠実にユニオンジャック色を再現したらNYG色になっちゃいました。悩みましたがそのまま採用。横浜ドリームランドというオチも頭にはありましたがねぇ。ロスリスさんは近いうちに、、、

>くろたんさん
初回からぐだぐだですが、そろそろしんどくなってきました。ロンドンでの試合さえ終わってしまえば、この苦しみから解放されますね。
[ 2008.10.24(Fri) 16:56] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/957-8f379b26
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その2 | TOP | 【Chargers】Week7 Review vs Bills

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

