初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その6 | TOP | 【London】ロンドンについて詳しくなろう その4

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【London】ロンドンについて詳しくなろう その5 

2008年10月24日 ()
「ロンドンパワーウィーク」もあっという間に第5弾です。よくここまで続いた。感無量であります。

今回はネタ振りを頂いたロンドンの観光スポット、大観覧車「ロンドン・アイ」について。

正式名称は「B.A.ロンドン・アイ」。これは航空会社ブリティッシュ・エアウェイズのスポンサードを受けているためです。

観覧車というと、我々は1つのカプセルにせいぜい4、5人ぐらいしか乗れないものを想像しますが、ロンドン・アイは1つのカプセルの定員がなんと25人。ちょっと想像できませんねぇ。

料金は、15ポンド。日本円にして2,300円ほどです。ちなみに日本の主な観覧車の料金は以下の通り。

東京・お台場 パレットタウン大観覧車 900円
東京・葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車 700円
横浜・コスモワールド コスモクロック21 700円
富山・ミラージュランド ジャイアントホイール 300円
大阪・HEP FIVE HEP FIVE観覧車 500円
大阪・天保山 大観覧車 700円
山口・ときわ公園 カッタ君観覧車 300円
香川・宮脇書店総本店 大観覧車 400円
福岡・マリノアシティ福岡 Sky Dream Fukuoka 800円

こうやって見てみると、ロンドン・アイの料金は高いですね。でも、空からロンドンの街並みを眺めるという貴重な体験ができます。そう考えると高くはないのかもしれません。
いや、高いな。

さて、観光において時間の管理というものはとても大切。あと1時間ぐらいあるけど、ロンドン・アイに乗ってる時間があるかしら?と悩む場面もあるでしょう。もし乗って予想以上に時間がかかってしまい、ショッピングの時間がなくなってしまった!!という悲しい経験をするのは避けたいですね。

そんな失敗をしないために、当ブログではロンドン・アイが一周する時間を調査いたしました。

「ロンドン・アイが一周する時間で、梅田から箕面まで行ける」
※阪急線使用

london_5
 箕面といえばニホンザル

これさえ知っておけば、時間の使い方も完璧でしょう。空からのロンドンの眺めも、ゆとりを持って楽しめるはずです。

ということでこの記事はおしまいです。

次回って何?おいしいの?


[2008.10.24(Fri) 11:29] スペシャルTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

本屋さん by pupu
本屋の上に観覧車!にびっくりしました。香川県ておもしろいですね。香川もロンドンも暇つぶしに観覧車に乗りたいと思います。
地域密着のお答えをありがとうございました。

ところでフィッシュ&チップスは・・・ってもうええわっ!

では週末ロンドンに行ってきまーす、とか言ってみたい。

by bolts
さて、コメントにまとめてレスのお時間です。

>pupuさん
ロンドン・アイで記事書きましたー。なかなか大変でしたー。日本の東半分にしか住んだことがないので、関西私鉄事情はわかりません。たぶんあってるはずです。フィッシュ&チップスはオチが思いつきませんでした。思考時間5分ですが。

すばらすぃ選択です by くろたん
阪急線の中でもどちらかといえばぢみな宝塚線の、更に支線である箕面線の終点箕面駅。
関西に十二年住んでいた僕でさえ何度かしか降りたことの無い箕面駅。
でも見覚えがある箕面駅。
あぁ箕面駅箕面駅。

って、何分か分からないじゃないですか!
ちなみに乗り換えをして27分(くらい)、直通の普通で33分(くらい)です。

コメントを閉じる▲
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その6 | TOP | 【London】ロンドンについて詳しくなろう その4

COMMENT

本屋の上に観覧車!にびっくりしました。香川県ておもしろいですね。香川もロンドンも暇つぶしに観覧車に乗りたいと思います。
地域密着のお答えをありがとうございました。

ところでフィッシュ&チップスは・・・ってもうええわっ!

では週末ロンドンに行ってきまーす、とか言ってみたい。
[ 2008.10.24(Fri) 16:22] URL | pupu #tHX44QXM | EDIT |

さて、コメントにまとめてレスのお時間です。

>pupuさん
ロンドン・アイで記事書きましたー。なかなか大変でしたー。日本の東半分にしか住んだことがないので、関西私鉄事情はわかりません。たぶんあってるはずです。フィッシュ&チップスはオチが思いつきませんでした。思考時間5分ですが。
[ 2008.10.24(Fri) 17:06] URL | bolts #- | EDIT |

阪急線の中でもどちらかといえばぢみな宝塚線の、更に支線である箕面線の終点箕面駅。
関西に十二年住んでいた僕でさえ何度かしか降りたことの無い箕面駅。
でも見覚えがある箕面駅。
あぁ箕面駅箕面駅。

って、何分か分からないじゃないですか!
ちなみに乗り換えをして27分(くらい)、直通の普通で33分(くらい)です。
[ 2008.10.24(Fri) 19:01] URL | くろたん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/961-ccf52f2d
 ← 【London】ロンドンについて詳しくなろう その6 | TOP | 【London】ロンドンについて詳しくなろう その4

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

