初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果 | TOP | 【Chargers】冷静に数字で遊ぶ

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Game Preview Week10 vs Chiefs 

2008年11月07日 ()
■Chargersオフィシャル Gameday
http://www.chargers.com/gameday/2008/
gameday-chargers-vs-chiefs-wk14.htm


■Chiefsオフィシャル Gameday
http://www.kcchiefs.com/gameday
/20081109


■NFL公式
http://www.nfl.com/gamecenter
?game_id=29669&season=2008


--------------------------------------------------
Bye Week明けの万全の状態で、しかも久しぶりのホームでの試合の相手は、Kansas City Chiefs。現在1勝7敗。4連敗中。しかし、数字上の成績は確実に上がってきている嫌な相手であります。

久しぶりに私が独自に算出しているドライブ結果データの数字を引っ張り出してみましょう。

Team総合攻撃守備
San Diego11th3rd26th
Kansas City27th28th25th

San Diego攻撃 89ドライブ守備 87ドライブ
タッチダウン2429.3%(+10.3%)2024.1%(+5.1%)
フィールドゴール1517.7%(+2.9%)1517.7%(+2.9%)
パント2523.9%(-16.0%)2830.5%(-9.3%)
ターンオーバー1112.7%(-0.1%)1112.5%(-0.2%)
その他1416.4%(+2.9%)1315.1%(+1.6%)
Kansas City攻撃 96ドライブ守備 98ドライブ
タッチダウン1312.2%(-6.8%)2426.5%(+7.5%)
フィールドゴール98.6%(-6.2%)1616.4%(+1.6%)
パント4954.1%(+14.2%)2926.7%(-13.2%)
ターンオーバー1111.0%(-1.8%)1718.2%(+5.4%)
その他1414.1%(+0.6%)1212.2%(-1.3%)

ぱっと見て思うことは「どっちも守備ひでー」ですな。

ディフェンスに関しては若干Kansas Cityの方が上と出ております。これはターンオーバーの多さが効いています。17個のターンオーバーを奪っていますが、実はここ2試合で7個も奪っています。被タッチダウン数は相変わらず多いので、やるかやられるかのギャンブルディフェンスになりつつあると。はまると怖い相手です。

オフェンスは断然San Diegoが上。こればかりは疑いようがございません。Kansas Cityのオフェンスは28位。しかしここに来てタッチダウンが増えてきており、更にターンオーバーが減ってきています。オフェンスが機能しはじめています。やばいっす。

普通にやれば勝てる相手なのでしょうが、実に調子が上向きで不気味です。ターンオーバーが大きな鍵になるとすれば、Riversがサックされファンブルしてロストでピンチ。この展開にはまるとかなり際どい試合になるでしょう。

オフェンスはボールセキュリティーを第一に考えて欲しいです。多少地味でもいいじゃないですか。

ディフェンスは、とにかくプレッシャープレッシャー。Tyler Thigpenを徹底的に追い回して欲しいです。ランについてはそんなに心配は要らないと思ってますので。ただ、今流行のワイルドキャットですか?ThigpenがTDレシーブ1個ということはそういうことですよね?混乱しませんように。Ron Riveraのデビュー戦としていいパフォーマンスを見せていただきたい。

この試合落とすと本当に

シーズンオワタ \(^o^)/

あ、先に試合するDenverが負ければいいのか。
試合が終わりました。人に頼るなってことですね。



[2008.11.07(Fri) 09:11] ChargersTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ

 ← 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果 | TOP | 【Chargers】冷静に数字で遊ぶ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/968-13b84eab
 ← 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果 | TOP | 【Chargers】冷静に数字で遊ぶ

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

