初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 200,000HIT感謝企画考え中 | TOP | 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

【Chargers】Week10 Review vs Chiefs 

2008年11月11日 ()
 Week101234OTT
 Kansas City Chiefs7606 19
 San Diego Chargers0677 20


シーズンハジマタ \(^o^)/

まあ、ハジマタを持ってきたのもゲン担ぎでもあるわけですが。これで4勝5敗。

試合前からいやな予感はしてましたが、その予感に見事に応えてくれたChargers。たまには裏切ってくれよぉ。

試合終了間際に1点差に迫ったChiefs。Week2のDenver同様、2ポイントで逆転を狙ったもののパスは通らず試合終了。何とか1点差でChargersが逃げ切りました。

地味ながらポイントとなったのは、Chiefsの2つ目のタッチダウン後のExtra Pointの失敗。最初はキックフェイクからのパスを狙ったんだと思っていたのですが、どうやらスナップかホールドのミスだったようです。この1点が入っていれば展開も違っていたはずです。改めてスペシャルチームの重要性を思い知らされるのであります。

以下愚痴です。

■オフェンス
ランでのファーストダウン更新がわずかに3回でした。そしてタッチダウンも2つともパス。相変わらずランプレーを有効に使うことが出来ません。

さらにですよ。調べてみたらびっくりする結果が。サードダウンでのランプレーは試合を通じてわずかに1回のみ。それも明らかにボールを失わない目的でのL.T.のランですから、実質0といってもいいでしょう。

今シーズンはランプレーを攻撃に組み込めていません。サードダウンでは必ずパスを選択しているのを見ても、いかに武器になっていないかがわかります。
もしくはNorv Turnerがアフォなだけか

始めはL.T.の調子が悪いだけかと思っていましたが、すでに体調は万全とのこと。どうやらオフェンスラインのランブロックこそが根本的な問題であると見て良さそうです。セカンドダウンでランが出ないから次はパスで行くしかない。そりゃRiversの成績も伸びますわ。もう少しランが出れば、攻撃も楽になるし時間も使えます。昨日のような場面でも時間使い切ることができます。ランブロックの向上は今後の躍進の鍵となるでしょう。

もう一つ気になるのが、Delay of Gameの反則です。最初のドライブで取られてますし、その後も回避するためにタイムアウトを使う場面がありました。ホームだよね?チーフスファンのほうが多かった?選手の集中力がちょっと足りないのか、Riversが一人で喚いているのかわかりませんが、何か問題があるのは間違い無さそうです。
もしくはNorv Turnerがアフォなだけか

■ディフェンス
サックは1回のみ。パスラッシュは相変わらず機能しません。まあ、Chiefsがショットガン中心で、早いタイミングでパスを投げていたのもあるでしょうけど。ただ、前半でパス失敗2回のみというのは異常ですよ。3番手QBにこれだけやられたらいけません。

カバーも相変わらずソフト。レシーバーとの距離を取り過ぎな気がします。ラッシュがかからずカバーもダメ。そりゃパスは通ります。

ランディフェンスは徐々に良くなってきています。Jamal Williamsは完全に調子を取り戻しましたね。他の2人はなにやっとるんだ。

で、この試合の主役、Clinton Hart様ですが、勝利を決めたプレーの後全く喜んでいませんでした。どうやらその前のパスインターフェアの判定にご立腹だったようで。ゴンゾーに触れてもいなかったらしいですね。まあ、それまで十分やられてますし、決して満足のいく試合ではなかったでしょう。でも勝ったんだから喜びなさいよ。

■まとめ
オフェンスは手詰まり感が増してきており、ディフェンスは2週間ぐらいじゃ何も変わらなかった。後半戦スタートで生まれ変わるとファンは信じていたのに、現実はそうは甘くないと。ランオフェンスとパスディフェンスが足を引っ張るChargersは後半戦も変わりません。

ただ、一つ変わったことがある。それは、勝利という結果を得たことです。Week2の有り得ない敗戦と同じシチュエーションを迎え、今度は結果を勝利に塗り替えた。これが浮上のきっかけになってくれるといいなあと思いますし、ぜひそうなって欲しいです。

Denverとはまだ1勝差。十分何とかなる差ですからね。ここからのスケジュールはちと厳しいですが、もうプレーオフが始まったような気持ちで臨んで欲しいと思います。勝っても負けても、とにかく画面から気迫が伝ってくるような試合を見せて欲しいと思います。


[2008.11.11(Tue) 10:42] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

その通り by hatedh524
勝ったら堂々と喜べ。負けたら「バックステージ」(ロッカールームとか自宅とか)で泣きゃいいよ。(最近緞帳が閉まる前に演者が泣き出したのを見て、どのような態度を取ればいいか困惑した経験あり)

ここからはぐるっと話題変わって「第2のモックスケジュール」、昇降格予想。(個人的に試合時間が遅くなるのを昇格、早くなるのを降格と呼んでいます)

Week11 解答はテネシー@ジャクソンビルのレイト昇格。
Week12 キャロライナ@アトランタが45%、ジェッツ@テネシーが35%、なしが20%。(数値は適当)
Week13 99%なし。
Week14 ニューイングランド@シアトルはおそらく降格になる。(シアトルがふがいなさすぎる)ナイト昇格は多分フィラデルフィア@ジャイアンツ。
Week15 ピッツバーグ@ボルティモアは多分レイト昇格。ミネソタの展開次第ではタンパベイ@アトランタもレイト昇格の可能性がある。
Week16 FOXのレイトゲームがないので、2試合のレイト昇格が予想される。キャロライナ@ジャイアンツは当確で、下手するとナイトの枠を強奪する可能性も。あと1つの枠をアリゾナ@ニューイングランド、フィラデルフィア@ワシントンで争うが、フィラデルフィアが今後大こけしない限り後者。
Week17 大とり256試合目は多分同地区戦が勤める。現時点での読みは星勘定を考慮してマイアミ@ジェッツとしたが、的中するかはロモの復調次第。ただニューイングランド@バッファローと併せて、どちらかは必ず昇格する。

全部勝つくらいでいってほしいですね by TKJ
W9からシーズン後半のスペシャルオファーでGame Pass HDを契約しました。

なんというクァルコム劇場でしょうか。最後までひやひやさせてもらいました。ランプレイ、オープンはそこそこ出るようになってきましたが、ベストのLTならあとひとつタックルをかわせていたところがまだ抜くことができず、相手にとって脅威となり得ていません。さらにインサイドのランも、たまに大穴が開いた時(ガードがプルしたプレイとか)くらいは進めますが、もうちょっとうまくブロックしてあげてほしいものです。

正直、この試合の勝敗を分けたのはスペシャルチームのできでしょうか。エンドゾーンから敵陣40ヤードまで蹴り返したサイファーズもよかったし、チーフスのロングスナッパーが結果的に勝敗をわけましたし。ケイディングもなんとかかんとかエンドゾーンまでは届いていましたかね(リターンされていたけど)。

厳しい試合が続きますが、PITもINDも好調とは呼べないので、今回の薄氷の勝利を、今後の転機にして頂きたいですね。

by bolts
>hatedh524さん
シーズン前に面白そうなカードを選ぶというのは無理があるので、この制度は悪くは無いんでしょうね。今年は勢力図が塗りかわって大変だ。

>TKJさん
負けた5試合は2点差、1点差、7点差、9点差、5点差。下手したら全勝しててもおかしくない。それだけ接戦が多くてそして負けるというChargersでしたが、とうとう勝ちましたね。ここから2試合は良くて1勝1敗だと思っていますが、それ以上にDenverの結果が気になるわたしは悪いファンの見本です。

コメントを閉じる▲
 ← 200,000HIT感謝企画考え中 | TOP | 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果

COMMENT

勝ったら堂々と喜べ。負けたら「バックステージ」(ロッカールームとか自宅とか)で泣きゃいいよ。(最近緞帳が閉まる前に演者が泣き出したのを見て、どのような態度を取ればいいか困惑した経験あり)

ここからはぐるっと話題変わって「第2のモックスケジュール」、昇降格予想。(個人的に試合時間が遅くなるのを昇格、早くなるのを降格と呼んでいます)

Week11 解答はテネシー@ジャクソンビルのレイト昇格。
Week12 キャロライナ@アトランタが45%、ジェッツ@テネシーが35%、なしが20%。(数値は適当)
Week13 99%なし。
Week14 ニューイングランド@シアトルはおそらく降格になる。(シアトルがふがいなさすぎる)ナイト昇格は多分フィラデルフィア@ジャイアンツ。
Week15 ピッツバーグ@ボルティモアは多分レイト昇格。ミネソタの展開次第ではタンパベイ@アトランタもレイト昇格の可能性がある。
Week16 FOXのレイトゲームがないので、2試合のレイト昇格が予想される。キャロライナ@ジャイアンツは当確で、下手するとナイトの枠を強奪する可能性も。あと1つの枠をアリゾナ@ニューイングランド、フィラデルフィア@ワシントンで争うが、フィラデルフィアが今後大こけしない限り後者。
Week17 大とり256試合目は多分同地区戦が勤める。現時点での読みは星勘定を考慮してマイアミ@ジェッツとしたが、的中するかはロモの復調次第。ただニューイングランド@バッファローと併せて、どちらかは必ず昇格する。
[ 2008.11.11(Tue) 20:49] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

W9からシーズン後半のスペシャルオファーでGame Pass HDを契約しました。

なんというクァルコム劇場でしょうか。最後までひやひやさせてもらいました。ランプレイ、オープンはそこそこ出るようになってきましたが、ベストのLTならあとひとつタックルをかわせていたところがまだ抜くことができず、相手にとって脅威となり得ていません。さらにインサイドのランも、たまに大穴が開いた時(ガードがプルしたプレイとか)くらいは進めますが、もうちょっとうまくブロックしてあげてほしいものです。

正直、この試合の勝敗を分けたのはスペシャルチームのできでしょうか。エンドゾーンから敵陣40ヤードまで蹴り返したサイファーズもよかったし、チーフスのロングスナッパーが結果的に勝敗をわけましたし。ケイディングもなんとかかんとかエンドゾーンまでは届いていましたかね(リターンされていたけど)。

厳しい試合が続きますが、PITもINDも好調とは呼べないので、今回の薄氷の勝利を、今後の転機にして頂きたいですね。
[ 2008.11.11(Tue) 21:11] URL | TKJ #SKIxyLY. | EDIT |

>hatedh524さん
シーズン前に面白そうなカードを選ぶというのは無理があるので、この制度は悪くは無いんでしょうね。今年は勢力図が塗りかわって大変だ。

>TKJさん
負けた5試合は2点差、1点差、7点差、9点差、5点差。下手したら全勝しててもおかしくない。それだけ接戦が多くてそして負けるというChargersでしたが、とうとう勝ちましたね。ここから2試合は良くて1勝1敗だと思っていますが、それ以上にDenverの結果が気になるわたしは悪いファンの見本です。
[ 2008.11.13(Thu) 12:35] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/970-b15cf795
 ← 200,000HIT感謝企画考え中 | TOP | 【Chargers】Week10 vs Chiefs 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

