初めてお越しくださった皆様へ、管理人よりご挨拶がございます。
 ← 【Chargers】week17 Broncos戦 結果 | TOP | 【Chargers】Week16 vs Buccaneers 結果

 

--年--月--日 (--)

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

[Week17]ぷれーおふ、ぴくちゃー  

2008年12月24日 ()
注意:Pats Lifeさんの丸パクリでお送りしております。

・プレーオフ初戦の相手
今さら、プレーオフの出場の条件なんて書かなくていいですよね(笑)。というわけで今日はプレーオフ初戦の相手をチェックしてみましょう。

●地区優勝の場合

というか、これしかプレーオフ出場はないんですが。

8勝8敗での地区優勝ですので、当然シード順は4位です。よって対戦相手はワイルドカード1位のチーム。そして既にIndianapolis Coltsと決まっております。従いまして、ワイルドカードゲームは、ホームでのColts戦となります。

Coltsに勝った場合、次の相手は普通であれば地区優勝1位。つまりTennessee Titansとなります。地区優勝3位のAFC東のチームが負けた場合は、Pittsburgh Steelersとなります。

万が一勝ってしまった場合は、Coltsを除くどのチームともChampionshipで戦う可能性があります。

ここで登場するのが、地味に集計を続けているドライブ結果データであります。Chargersの勝利の確率が高いチームはどこなのか。ではご覧いただきましょう。

PIT>TEN>BAL>MIA>IND>NYJ>NE>DEN


Pittsburgh、Tennessee、Baltimoreに勝てません。とデータは申しております。

Miami、Indianapolis、Jets、New Englandとは互角だと申しております。

Denverには勝てると申しております。

これをそのまま受け取りますと、「Coltsに何とか勝ったとしてもDivisional Playoffで撃沈」というシナリオが浮かぶわけですね。Pittsburgh、Tennesseeとの対戦を敵地で2試合勝ち抜くのは相当大変であるわけです。

ただ、一度死んだ身ですので気楽に観戦できるという感じもいたします。

まあ、何はともあれ勝てるとみんなが思っているDenverとの試合に勝たないと始まらないわけですし、そんな試合での勝負弱さを実に良く知っているのがChargersファンですので、まずは月曜日のお祭りのような一戦を思いっきり楽しみましょう。

[2008.12.24(Wed) 10:54] ChargersTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

私の理想 by ぽっぽ
リクエストにお答え頂いてありがとうございます。
私の理想は
SDがPITになんとか勝って。(裏面ロスリスバーガーがでるといいなぁ。。)

NEがワイルドカードで滑り込み、
ベリチックがプレイオフ慣れしていないテネシーを陥れて。アップセット
クワルコムでチャンピョンシップと言うシナリオです。

捕らぬ狸の皮算用ですが、今しか出来ないことだし、勝手に妄想してみました。

ずばり by hatedh524
インディに勝ててもピッツに勝てないという結果になってしまいましたね。(そして間違って勝っていても結局チャンピオンシップでボルティモアに撃沈、と)

by bolts
こういう当たらんでもいい予想が当たるんですわ。去年も当たったよなあ。NEには勝てませんって。

コメントを閉じる▲
 ← 【Chargers】week17 Broncos戦 結果 | TOP | 【Chargers】Week16 vs Buccaneers 結果

COMMENT

リクエストにお答え頂いてありがとうございます。
私の理想は
SDがPITになんとか勝って。(裏面ロスリスバーガーがでるといいなぁ。。)

NEがワイルドカードで滑り込み、
ベリチックがプレイオフ慣れしていないテネシーを陥れて。アップセット
クワルコムでチャンピョンシップと言うシナリオです。

捕らぬ狸の皮算用ですが、今しか出来ないことだし、勝手に妄想してみました。
[ 2008.12.25(Thu) 19:56] URL | ぽっぽ #- | EDIT |

インディに勝ててもピッツに勝てないという結果になってしまいましたね。(そして間違って勝っていても結局チャンピオンシップでボルティモアに撃沈、と)
[ 2009.01.12(Mon) 23:42] URL | hatedh524 #6X5.nuok | EDIT |

こういう当たらんでもいい予想が当たるんですわ。去年も当たったよなあ。NEには勝てませんって。
[ 2009.01.13(Tue) 13:07] URL | bolts #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://bolts.blog44.fc2.com/tb.php/984-205d40bb
 ← 【Chargers】week17 Broncos戦 結果 | TOP | 【Chargers】Week16 vs Buccaneers 結果

 ■CALENDAR  

 ■Category  

 ■Archive  

 ■Comment  

 ■Trackback  

 ■Search  

 ■RSS  

 ■LINK LIST  

